好きこそ物の上手なれ

欲の掃き溜め

【危うく】今年のコミコン前の話。【事故りかけた】

今年も終わってしまいました、東京コミコン。その件に関しても今書いてるので出来上がり次第公開します。

 

さて、今年もやるぞ〜との事でゲスト発表がセバスチャン・スタン!(キャップのお友達のバッキー)いえええええい!とハイテンションでセバスチャン・スタンの撮影チケットを戦争でゲット!

 

 

数週間後言い渡された来日中止宣告。

あまりのショックにチケット返金期間ギリギリまでセバスタのチケットが手放せませんでした。受け取り方法が宅配で返送がめんどっちーのもあった。

 

そして数日後のトム・ヒドルストン来日ツイート。

アップルウォッチのTwitter通知をチラッと読んだ瞬間「ゲストがトムヒ??!!はァ?!?!」と急ハンドルで事故りそうになった。

 

金額は過去最高額28000円。もちろんサイン、撮影代別。両方買うと56000円!しゅごおおおい!(白目) ハリコンでいうフォーサム(集合写真)並のお値段!ひとりフォーサム!

 

f:id:toritrip0112:20181217004057j:image

トムヒ来日に蕁麻疹を出した私。

しかしこちらはチケット戦争に敗北。カートにまで押し込めたのに通信に負けてゲット出来ませんでした。噂によれば1分で完売だったとか。

 

今年もあれか、負け戦でコミコン断念か。ブースを見るのも好きですがなにより俳優さんと直で触れ合えるのがコミコン、ハリコンの良さ!(ハリコンについてもまた記事を書きます。)

 

数日後仕事終わりにコミコン公式から通知が来て私卒倒。

 

 

エズラ・ミラー来日

 

エズラ!!!!!!エズラ!!!!!推しじゃん!!!!!!?

なんとなーく観た「ボヴァリー夫人」でレオンをやってて「うわあこの子すっげえ美しい。は?眼鏡?最高。好き。」ってなったエズラ!!!!!

 

でも、お高いんでしょう?と決め台詞を呟きながらぴあを覗くと

 

17000円

 

 

安い!トムヒ見た後だと安い!!!!

しかも平日の12時に発売だからちょっと競争率はやや低い!(ジェレミーの時も平日だった)と軽率にハリコンサイトでチケット購入。

 

エズラ・ミラー撮影       ¥17000

エズラ・ミラーサイン   ¥17000

チャージ代                     ¥2000

……………………………………………

計 ¥36000

(だった気がする)

 

 

私「たっけぇ・・・(震え声)」