好きこそ物の上手なれ

欲の掃き溜め

【コミコン】捕らわれた宇宙人と20秒間彼氏が出来た話その2【2018】

暑い・・・暑い・・・とブースでコートを脱いでフェルプス兄弟待ち。

 

周りはグリフィンドール、スリザリン、グリフィンドール、スリザリン、ハリー、ロン、ハーマイオニーと魔法学生ばかり。普段着の方が浮くくらい。

 

ぼーっと上の方眺めていると上は関係者の方が忙しなく動いてるのがちらほら・・・その中サングラスの兄ちゃんめっちゃ隙間からブース見てる・・・

 

あれれぇ・・・すっげぇどっかで見た顔・・・

f:id:toritrip0112:20181222073749j:image

f:id:toritrip0112:20181222073753j:image

あああああああああああ!!!!!!!

イケメンすぎるマネージャーで有名なルークさんでした・・・ひえっ・・・

 

 

あれが噂のルークさんか・・・とドキドキしながら安定の洗濯物籠の中に荷物を入れてチケットのみ持ってブースの中へ。

 

 

うんああああああフレッドとジョーーーージ!!!!!

本物!foooooooo!!!!と脳内で叫びながら挨拶してくれる2人。そして握手してくれる。おっきい。あったかい。(小並感)

 

素早い双子連携プレイでお互い腕をクロスして肩に手を置かれ撮影。

 

f:id:toritrip0112:20181222070402j:image

捕らわれた宇宙人の出来上がりです。

プリントアウトされた後笑っちまった。

 

2人にThank you〜!と全力で手を振ると2人もThank you〜!と手を振ってくれて撮影終了。いやー双子に会えて良かったな〜と写真を眺めていますが時間13:30分前だったので急いでチケット受け取りリベンジへ。

 

その後はこんな感じ

 

f:id:toritrip0112:20181222070723j:image

 

脳内BGMでマジでこれが流れた

 

道化師のギャロップ 【リレー】

道化師のギャロップ 【リレー】

  • 高津 裕之
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250





 

チケットを無事に受け取りまた撮影ブースへこの地点で13:30分過ぎだったと思う。 何度でも言うけど暑い。

 

 

撮影ゲートを通って待機列に行こうとするとKさんとまた再会して「うあああああ!!!また会えたあああああ!」と叫び合い。こりゃ運命や! こんな人が多い中また再会出来るとは思わなかったので感動でした😭

 

エズラの待機列でも映画の話とかしてもうね、話が通じる人がいるって最高だよね・・・。

そしてさっきのフェルプス兄弟の如く上の「撮影ブース」の看板を眺めていると顔をひょっこり出す外人の男性が。

 

ああーやっぱブースの人がどんだけ来てるか気になるんだなぁ〜にしてもあのお兄さんめっちゃイケメンだしー・・・あれ?

 

 

びびって声が出なかったのでKさんに上!上!とジェスチャー言うと2人でヒエエエッと怯える。自分の撮影ブースをニコニコとしながら見下ろすエズラは満足そうに顔を引っ込めてちょっと5分遅れて撮影スタート。

 

エズラと言えばソウルコミコンでの撮影で凄い自由に撮ってたのがファンの間で有名ですが効率重視の東京コミコンではさすがのエズラでも秒で終わるよね〜と話していると撮影ブースの手前まで来ていました。

 

撮影を終えて荷物を取りに来る女の人はほぼ全員泣いて出てくる。

何でや・・・いや、めっちゃかっこいいもんな・・・泣くほど感動するよね・・・とブースの中に案内されて思わず「ひえぇ・・・」と声が出ました。

 

エズラ、一人一人撮影前にハグしている。

この瞬間また胃がキュッとなるジェレミー現象。(2016年のコミコン参照)

 

チケット規約には「俳優とのハグ、ポーズは禁止です」と書かれているのですがハグだよねあれ?と頭が混乱。並んでる人も頭が混乱してるのか全員口を抑える異様な光景。

 

私の後から入った女の人達もその光景を見て「?!」って顔になります。だよね、そういう反応だよね?!

 

混乱しながらも「はあああー背が高い!顔小さい!かっこいいいいい」と撮影風景を眺めます。なんて言うかね、ハグの仕方がほんとゆっくりで顔がめっちゃ優しいんですよanyway胃が痛い!!!!

 

いよいよ半分くらいに回って来ると同時に胃痛と心臓がドキドキ。Applewatchの心拍数をちらっと見ると

 

130の数値を叩き出す。

 

お?壊れたか?

胃を抑えてうぅ・・・と唸っているとスタッフのお姉さんが気づいてくれてにっこりと

 

お姉さん「その辺に来ると皆さんそんな感じになるんですよー^^」

 

でしょうね!

 

でもこんな機会滅多にねぇ!とエズラを舐め回すように(やめろ)上から下を眺める事にしました。真っ赤なポンチョ?にすごい柄のズボンに水玉靴下、革の靴。それを全部着こなせるエズラさすがファンションリーダー・・・!

 

エズラから来なくてファンの方から近づいてくるスタイルで、ハグする時にほっぺたぐりぐりーーーってされてる・・・いいな、いいな、胃が痛いな・・・と眺めていると自分の番へ。

 

エズラ終わった人も出ていくまでお見送りしてくれます。優しいかよ・・・

 

お見送りした瞬間ぴょん、と飛びながらこちらを振り向いて「Hi〜」と手を振るエズラくうぅっ!スタッフさんに「はいどうぞー!頑張って!」とスタートをかけられて1歩前進。

 

私「Hi〜(かつて聞いたことの無い媚びた声)」

エズラ「Come on〜!」

 

申し訳ありません。

 

実はハグされるまでの経緯が全然記憶になくて気づいたらハグされてました。

 

157cmVS180cmなのでエズラは背中を曲げて全力ハグくれます。エズラにしがみつくに近いハグでしたがなんていうか、背中広い!届かない!めっちゃ赤い!(服が)よしよししてくれてる手があったかい!ママ!?

 

はーずっと会いたかった人だー!貴方の横顔が好きです貴方の演技が好きですもう何もかも好きだぜー!と必死に英語勉強してきたけど、もう色々なもんが溢れてしまい

 

私「ううぅ・・・あいらびゅううぅ・・・

 

勉強とは。

 

エズラ「oh. me too」

 

me too?

マジで?!混乱てるうちにそのまま撮影へ。そのままぎゅーっとされたままエズラのほっぺが私のおでこにぐりぐりと頬ずりしてきます。マジで?!

 

撮影終わった後はテンパって「Thank you〜!」とエズラの腕を掴んだままお辞儀という名のヘドバンをしながら出口へエズラもニコニコとしながら「Thank you〜!」と私の腕を掴みながら一緒に出口付近まで。あっぶね、可愛すぎて誘拐する所だった。

 

そして最後にApplewatchの心拍数はというと

 

f:id:toritrip0112:20181222105714p:image

調べてみました。

f:id:toritrip0112:20181222110042j:image

 

きつい

 

ごもっともでした。

 

 

その心拍数140の写真がこちら

f:id:toritrip0112:20181222104628j:image

彼氏・・・?いや、エズラ母の顔だ。

めっちゃ聖母感溢れてる・・・!これは母親にあやしてもらう子供の写真だ・・・

 

例のおでこぐりぐり

 

f:id:toritrip0112:20181222104901j:image

 

前髪が残念なことになったけどまあ後で修正できるから良しとしよう・・・!

 

あとなんか撮影終わった人から花みたいないい匂いがしてたんですが、私からもその匂いが。

ん?ん?エズラの香水?匂い付された?犬かな?

 

でもファンの方によると香水は普段つけないとこと。体臭が花の香り・・・?

f:id:toritrip0112:20181222110242j:image

 

 

とにかく終わった後思わず「おかわり!!」と言いましたが多分2回目行ったら「ママー!」って抱きつきそうだったので辞めておきました。

 

この対応は神対応すぎる!と話題になりましてエズラはほんとに誰一人として被ってる顔が無いんですよ。それはすごい事だし何千人というファンを全力で受け止めて疲れた顔いっさい出さずに3日間過ごしたのはすごいと思います。

しかも、初日終わった後にDiorのショーに出てるんですよ?片道12時間かけて来て疲れ取れてないはずなのに凄すぎる・・・!ハリウッドで活躍するスターは過酷な環境で撮影をするのでスタミナが凄いんだろうなぁ・・・私が推してた俳優さん(日本人)のチェキなんて90人超えたあたりから目が死んでたのに・・・!

 

コミコン運営側とは撮影の件について揉めたという噂を聞いてしまいまして、噂だったらいいんだけど閉会式でのエズラの怒りっぷりは多分運営と一悶着あったんだろうな・・・と察しがつきます。通訳さんも当たり障りなく通訳してくれてたけど他の方の翻訳で「俺とファンは愛し合ってるからそれ以外はナンセンスだ!(かなり要約してます)」と言ってくれて、ファンからしたら嬉しい言葉でした。

 

サイン編とブース編はまた明日くらいにアップします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村