好きこそ物の上手なれ

欲の掃き溜め

【コミコン】捕らわれた宇宙人と20秒間彼氏が出来た話その1【2018】

2018のコミコン。今年の総動員数は6万人を超えてたとか。年々お客さんが増えてくるねー!

 

私は11/30のコミコンに参加してきました。

深夜12時まで勤務だった私は1時には切り上げて帰宅→よし寝ようと布団で( ˘ω˘ ) スヤァ…→やべぇプレゼントとファンレター忘れてた必死にラッピングからのうんうん唸りながら英語でファンレター

 

就寝 3:30

起床 5:30

 

1本新幹線乗り遅れました。

 

そんなこんなで11時くらいに海浜幕張へ到着。

初日なら人そんなおらんやろって呑気にしてた私が馬鹿だったぜ。

 

f:id:toritrip0112:20181222040259j:image

分かりづらいですがあの門の奥には人がぎっしりでございます・・・パネェ。

4列に並んでくださーい!という指示で並んでいると周りはほぼトムヒ勢。トムヒ勢。トムヒ勢。前もトムヒ後ろもトムヒ。

 

この人らあれか、トムヒとエンカウントできる会(撮影&サイン)に選ばれし者か・・・なんて事を脳内で悔しがる。周りが単騎勢で無言の空間。耐えられない私。ほんと私喋りたくてしゃーない人間でイベント行くと大体誰かとTwitter交換する出会い厨(語弊)なので耐えきれずに隣の美人なお姉さんに

 

私「暑いですねぇ・・・」

お姉さん「暑いですねぇ・・・」

 

お姉さんもエズラとの撮影らしく安心。周りトムヒ勢ばっかだからな!!!よっしゃ!!

お姉さんことKさんは沖縄から来日(?)した方らしくてほんと全国から来るんだなー!と実感した!!しゅごーい!

 

Kさんはオープニング見るらしくて会場に入ったら「撮影会で会えたらいいねー!」とお別れ。

 

ここからが地獄でした。まずはヴィレバンでロンのロンTを買おうかと思いましたが迷子。(27歳)頭の中にマップを叩き込んできましたが人が多すぎ+思ったより広いのも相まって道に迷う。迷う。

 

コミコンマップがこちら。

f:id:toritrip0112:20181222065036j:image

 

どこやここ・・・とキョドっているとオープニングステージがあるところまで来てしまい画面を見るとフェルプス兄弟が。

「いえーい!後で会いに行くからね!!!」と心の中で叫んでいると次はエズラの出番で思わずカメラを構えてしまいました。

 

f:id:toritrip0112:20181222061607j:image

私「ひぎいいぃ

※1人です

しょこたんが「イケメンすぎる!!!」と叫ぶのを聞いて頷く私。ああああの横顔好きぃ・・・エズラの「ヤバアァイ」発言に私も「fooo!」と叫びます(※1人です)

 

画面越しからでもめちゃくちゃ伝わってくるオーラに圧倒されて私は思い出しました。

 

私2時間後にこの人の隣で写真撮るん?サインも貰える・・・?

 

無   理  だ  わ  。

 

脳内で「無理無理無理無理こりゃあかん無理無理無理無理無理無理無理無理」と叫んでましたが多分口に出てたかもしれない。(※1人です)

 

ちょっと話変わりますが、エズラがファンタビのインタビューで蛇口を閉めるかのように興奮を抑えてる的な話をしていたのですよ。

 

エズラの時も割と耐えてましたが、トムヒが来た瞬間私の蛇口はぶっ壊れました。

 

もういいや!だってここ同じもん同士が集まる場所だし!と開き直りトムヒが出た瞬間

f:id:toritrip0112:20181222063243j:image

 

私「ひええぇーっ!ひええぇーっ!!!」

 

動画に記録してたんですが、めっちゃ猿みたいに叫んでた。あと終始スマホで撮影する手が震えてた。

 

そして冷静になってチケットを受け取り。

 

ここで事件発生。

 

スタッフ「すみません〜チケット受け取りはエレベーター上がった場所にあるんです〜」

私「ふぁ・・・?」

 

私が勘違いしていたのは当日券売り場だったらしい・・・つまり

f:id:toritrip0112:20181222064243j:image

 

また端から端へと大移動。

その時時間は12時20分でダッシュでエレベーターへ。近いやんと思いますがもう一度言おう。広いんや。

人とぶつかり稽古しつつウォーキング・デッドのステッカー貰いつつ(そこは抜かりない)エレベーターで上に上がり再入場スタンプを押されて・・・めっちゃ行列ーーーー!!!!( ᐛ👐)パァ

 

最後尾のプラカードを持つお姉さんに時間かかりますよね・・・?と恐る恐る聞くと「少しお時間掛かります〜」と言われたので腹を括り退散。フェルプス兄弟のところへ行くとこにしました。

 

 

この地点で思ってる事

 

私「初見殺し

 

その2へ続きます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村