好きこそ物の上手なれ

欲の掃き溜め

【初めての】海外俳優沼に完全に両足を突っ込んだ瞬間の話その2【ハリコン11】

2016年12月29日

前入りしてディズニー行こうぜーとディズニーへ。

f:id:toritrip0112:20181220140206j:image

 

お誕生日シールをもらいご満悦な私

 

会場は品川プリンスホテル。品川駅から徒歩圏内にある大きなホテルでございます。

 

駅チカで綺麗なホテルがいいよ〜とたまたま取ったホテルがハリコン会場だったのでラッキー!とのんびりと支度。9時には到着してました。

 

f:id:toritrip0112:20181220140706j:image

会場の入口!

ハリコンはHPから購入。会場引渡しでしたので携帯でメールを見せてチケットを受け取り。買ったのはスティーヴンのサインと撮影×2(姉と私)

f:id:toritrip0112:20181220140713j:image

 

姉は撮った写真にサインが欲しい〜と言ったのでスタッフさんに聞くとサインの時間帯に来てくれれば前後になっても大丈夫ですよ!と教えてくれたのでお言葉に甘えて撮影からスタートすることになりました。

 

f:id:toritrip0112:20181220141003j:image

 

サインは15:00からのになりました。

お昼からの撮影でまだ9時半でしたので会場の物販回りつつ一旦飲み物を買いにコンビニへ。

 

ここで事件です。

姉とエスカレーターで降りていると目の前の玄関から外国人さんの集団が。 しかもテレビで見たことある人たち。

 

そうです、目の前からスティーヴン、アラナ、マイケル、ジョシュとマネージャーさん達が歩いてくるではありませんか。

私と姉は「は?は?」しか声が出せず談笑しながら歩いていく4人を見送ります。同じく目の前で口を開けたお姉さんがいたので思わず

 

私「あの、あれってスティーヴン達ですよね・・・」

お姉さん「ですよね」

 

そのまま追いかけてエレベーターに入っていくのを見送りましたが一緒にいたお姉さんはスティーヴン達が乗るエレベーターに滑り込むように入っていきました。すげえ。

 

そのまま放心状態の姉妹は上に上がればいいもののびっくりした〜と言いながらコンビニへ。だって今ので喉乾いたんだもの・・・

 

撮影はコミコンと同じように荷物を籠に入れて手ぶらスタイルで入ります。

ホテルの大広間での撮影で入口がひとつしかないので撮影が始まるキャストとかが通りかかってひえーってなる。 テレビで見た人達だ・・・!(2回目)

 

ティーヴンの撮影も割とジェレミー状態でめっちゃ早いです。ブースに10人くらいぶちこまれてスティーヴンとご対面なんだけどごめん超かっこいい。

 

その日の格好はデトロイト・ライオンズの青いTシャツというラフな服装でかっこいい。何度でも言うよ。かっこいい。半袖寒ない?って心配になった。

 

後ろから抱きしめてもらってる子とか居て姉と「やばい」か「しんどい」しか喋ってなかった。

 

ドキドキしながらいざ自分の番になりスティーヴンが「ハーイ!」とご挨拶。私も挨拶をしていざ撮影の瞬間肩をガッ抱かれガッと引き寄せられてガッと腕をホールドされて撮影。びっくりした私もガッとスティーヴンのお腹に手を添えた。

 

その結果がこちら

 

f:id:toritrip0112:20181220142939j:image

すんごい笑顔でした。

 

そのままアリガト〜と挨拶してくれてふわふわしたままブースを出ます。カタコト可愛いかよ・・・

 

その後は15時からのサイン。サインは同行可能ですので私もついて行きました。

 

名前を添えてくれるので姉がメモ帳に書いた名前と落書き。

f:id:toritrip0112:20181220143220j:image

 

この格好はシーズン3の刑務所で着用していたグレンのチョッキ。

 

f:id:toritrip0112:20181220143316j:image

これすね。

 

写真に残ってませんが追加で日本に来てくれてありがとう!とか結婚おめでとう!とかお祝いメッセージ書いておいて、裏にはスティーヴンの似顔絵を描きました。(by姉)

 

そして順番が回ってきた瞬間・・・!またまたスティーヴンと挨拶してスタッフさんに渡した写真と名前のメモ帳が渡されます。

 

ティーヴンがらペンを持ちながらメモ帳をチラ見→2度見→ペンを一旦置いてメモ帳を手に取って「ワオ・・・」めっちゃ食いつく。

その後メモ裏見てー!と後ろの似顔絵を見せると「It's me〜!」と喜んでくれて最後のとどめ・・・

 

ティーヴンはメモ帳を両手でぎゅっと胸に抱いてニコニコと「Thank you〜!!」

 

 

うああああああああ!!!!!!KAWAIIIIII!!!!!!!!!

 

そしてプレゼントも手渡し出来たのでヴィレバンで見つけたこちらをスティーヴンへ。

 

f:id:toritrip0112:20181220144041j:image

f:id:toritrip0112:20181220145705j:image

 

 

クリックすると寿司とガリに切り替わるボールペン。スティーヴンに押して!とお願いすると大興奮のスティーヴン。ごめん聞き取れんかったけどまたボールペンを胸に抱いて「Thank you〜!」

 

尊い。(合掌)

 

あまりに遊ぶのでスタッフさんにそろそろ書いて〜!と言われてサインスタート。

 

サイン中のみ撮影可能でしたので撮影!

f:id:toritrip0112:20181220144508j:image

名前を呟きながら書いてくれるぞー!

それからスティーヴンに手渡しされてばいばーいとお別れ。

 

こうして初のハリコンが終わりました。

いやぁ・・・あの待ってる時のドキドキとかブースに入って推しを目の当たりにした瞬間の感動とか好きだなー!


f:id:toritrip0112:20181220144153j:image
f:id:toritrip0112:20181220144148j:image

 

アイアンマンとかゾンビとかいて退屈しませんでした!

最後にアイアンマンと記念撮影をして会場を後にしました。

f:id:toritrip0112:20181220144814j:image

左にいるのは途中で仲良くしてくれたお姉さん!許可なしで載せるのは・・・と思い自主規制。

 

感想・・・整理番号を整理してくれてるお姉さんが居なかったらグダグダになってたかもなぁとは思う!