好きこそ物の上手なれ

欲の掃き溜め

【初めての】海外俳優沼に完全に両足を突っ込んだ瞬間の話その1【ハリコン11】

ハリコンとは、ハリウッドスターからサインや撮影会をして交流ができる素敵なイベントの事です。 まずは私がハリコンを知った経緯から。

 

映画は好きでも海外ドラマは長ったらしくて(プリズンブレイクとか24のイメージが強かった)絶対ダレちゃう〜と敬遠していた私ですが映画をスマホで見たいがためにHuluに契約をした際トップページに出たのがウォーキング・デッドでそれが海外ドラマを見ようとしたきっかけになりました。

 

ゾンビものなら大好きだし〜と軽率に見た結果めちゃくちゃ面白い。1話からどっぷりとハマってしまい気づいたらシーズン6まで追いついてました。(当時はね!)

 

どのキャラクターが好きなの?と言われると全員!と答えてしまうくらいウォーキング・デッドはとても魅力的な作品です。仲間が亡くなる瞬間は、キャラクターと同じようにショックだし泣いたりもする、それもウォーキング・デッドの醍醐味でございます。

 

しかし絞るとなるともちろん主人公のリックは好きだし息子のカールも好き。マギーもグレンもベスも好きだし〜!と指では数えられないほどですが中でも惚れたのがダリル。もう定番といっては何ですがあんな臭そうで汚ぇのに好きなんです。なんか、この人がいればすごい安心!っていうキャラクター。

 

そんなダリルを演じるノーマン・リーダス。めっちゃハンサム。若い頃なんてほんと美青年!! 最近は小島プロダクションのゲームにも出たりと色んな媒体に出現するノーマン。CGでもかっけぇよ。

 

そんな彼の画像を漁っていると日本人ファンとのツーショット、しかもスタジオで撮ったような写真が出てきたので「なにこれ?!」と色々調べた結果がハリコンでした。

 

ハリコンのTwitterをちらっと見た時にスティーヴン・ユァン(グレン役)が来日してハリコンやるよー!と見た瞬間は大騒ぎ。

 

しかもちょうどその来日する時期はシーズン7が始まったばかりで、グレンは1話から悲惨な目に遭ってしまいます。ぶっちゃけS7の1話は二度と見たくないレベルです。大号泣したもん・・・

 

そんなグレンが来日?!と一緒に見ていた長女に話すと「行きたい」と一言で初のハリコン参戦が決定。

 

そんな感じで年末のウォーキング・デッド祭りに参加してきましたー!

 

 

続く。