好きこそ物の上手なれ

欲の掃き溜め

コミコン2016レポ

 

 

12月3日、幕張メッセで行われた東京コミコンへ行ってきました。入場料は1800円ほど。
 
なんかプレゼントとかお手紙が出せる、と噂で聞いたのでGoogle翻訳とか色々ものを総動員させてファンレターを書きました。ぐぬぬ英語勉強しとけば良かった(成績は常に3でした)
 
f:id:toritrip0112:20181217011545j:image
 
プレゼントはお香とか手ぬぐいとかを添えておいた。ありきたりぃ!
 
朝5時に起きて7時の新幹線で東京→海浜幕張へ。海浜幕張は初めてだったので道に迷ったよ!!
 
10時に開場だけど、何故かもう開いていたという・・・公式Twitterあるんだからお知らせして欲しかった・・・
 
f:id:toritrip0112:20181209080752j:plain
おかげでめっちゃスイスイ。
 
入ってすぐに飛び込んできたのは
 
f:id:toritrip0112:20181217010917j:image
 
デロリアン!!!!!本物!!!!ひぇっっ!!!
もうこれだけで来た価値ある・・・と興奮しながら撮影。
 
撮影ブースの入口へ行くとめっちゃ人がごった返してて一旦避難。
f:id:toritrip0112:20181217012005j:image
f:id:toritrip0112:20181217012011j:image
 
 
一旦避難した先にはターミネーターバットマン
 
f:id:toritrip0112:20181217012321j:image
f:id:toritrip0112:20181217012316j:image
デデンデンデデン!ってずっと流れてた。
 
バイオハザードのバイクに乗って写真が撮れると聞いたので並んでいると途中で割り込んできた外国人。「チッ、YouTuberかよ」と心の中で舌打ちして見ていると

f:id:toritrip0112:20181217012310j:image
 
あなたどっかで見た事あるぞ
でも思い出せなくて後々調べたらあのダンテ・カーヴァー氏でした。ごめんねYouTuberだと思ってた。撮影したあと並んでた私達に向かってすみません、ありがとうございました!って頭下げてて丁寧な方でした。
 
f:id:toritrip0112:20181217012714j:image
全種類のキャラクターが展示されてて圧巻でした。

f:id:toritrip0112:20181217012707j:image
ジャスティス・リーグ!!鞄も貰ったよ!!

f:id:toritrip0112:20181217012726j:image
ワンダー・ウーマンの撮影で使用した小道具。

f:id:toritrip0112:20181217012733j:image
ドラマ版FLASHの衣装

f:id:toritrip0112:20181217012722j:image
f:id:toritrip0112:20181217012701j:image
 
その他にも体験ゲームやコスプレの人達が沢山いて写真撮影も快く応じてくれて楽しかったです・・・。途中で友達も来てくれて寂しくなかったよ!!!
 
 
 
 
そしてジェレミーとの撮影。
中に案内されて撮影ブース前で待機でしたが開始時間になっても来ない。14:00〜15:30の間での撮影でしたが時計を見ると時間は15:00でえ、もう30分しか無くない?と不安になりました。
 
立ってるのもしんどいので周りの人は床に座って待機。私も座り、後ろのお姉さんに関しては寝た。だよね。眠いよね。
 
すると拍手が聞こえてきてジェレミーがブースに登場した瞬間全員が物凄いスピードで立ち上がりましたが、後ろのお姉さんに関してはまだ寝てる。
 
まずいと思った私はお姉さんの肩を連打しながら
 
私「お姉さん!!ジェレミー来ましたよ!」
 
無事にお姉さんを起こすことに成功した私はお姉さんと話しながら撮影待ちしました。
 
お姉さん情報によると追加サイン分のチケットが販売されたらしくてそれを捌いていたため撮影が遅くなった+13:00くらいの地点で14:00撮影の人を少し入れて撮影していたそうです。
 
おのれ運営!!
場内アナウンス使って!!!!どうりで人が少ないと思ってたよ・・・
 
荷物はカゴに入れて手ぶら+チケットのみの状態に。ホークアイのコスプレしてた人は弓矢持っていこうとしたら禁止されてました。
 
そしてお姉さんから得た有力な情報。
 
お姉さん「ジェレミーは動くなと言われてるから自分からくっつかないと駄目だよ!」
 
お姉さんが居てくれて良かった・・・!!
割と早いスピードで箱に吸い込まれるファン達。四角の箱の中にジェレミーが居るんや・・・とドキドキしながら入ると
 
 
あぁぁぁぁぁあ!!!!!!
 
ほんもの!!!!!ジェレミー!!!!いるぅ!!!!!はぁーーーーーーー(語彙力)
 
すごいすらっとした姿勢でニコニコしながら撮影してる・・・革ジャン!!!すっごい似合う!!!!かっこいい!!!!!その革ジャン写真で見た事あるうううっ!!!革ジャン本物ぉぉぉぉぉぉ!!!(?)
 
私「思ってたの違う・・・」
お姉さん「何で?w」
私「顔小さすぎる・・・!!
お姉さん「(爆笑)」
 
顔がでかいかと思ってたんです。ごめんね。
そしてジェレミーって生きてんだな・・・と同時に迫り来る胃痛。
2人前になっていよとなった瞬間もう泣きそうになってハンカチで抑えてたらスタッフのお姉さんが笑いながら背中をさすってくれて
 
スタッフさん「泣かないで〜!ほら深呼吸!深呼吸!大丈夫だよ!」
 
なにこの人めっちゃ優しい!!!!(また泣く)
 
頑張って!行ってらっしゃい!と背中を押してくれてワイの出番。
 
ジェレミー「Hi〜」
 
うあああああああああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁ!!!!!!
 
 
私「ヨロシクオネガイシマス・・・」
 
この時の脳内ではテンパって距離感が分からずしかしジェレミーとくっつきたい!!という一心で気持ち肩をくっつけると、ジェレミーの方からも肩をくっつけてきてくれtああああああああぁぁぁ!!!!!
 
私「(ジェレミー、肩!革ジャン!!!)」
 
体感的には5秒だったでしょうか・・・終わったあとお礼を言って、ジェレミーも笑顔でThank youと言ってくれて、凄い優しくて目もすごい綺麗でなんか言わなきゃ何か言わなきゃと金魚みたいにパクパクしてたらジェレミーが笑いながら手を差し出してくれた瞬間・・・!
 
スタッフ「ありがとうございました〜!
 
 
〜終了〜
 
 
戦績結果:握手できる手前まではいった
 
緊張してカメラ見てたかな・・・目閉じてないかな・・・とドキドキしながらスタッフさんが写真を持って私のところへ。
 
 
撮影結果がこちら
 
f:id:toritrip0112:20181217020055j:image
 
2016年最高の笑顔だった。
 
そして例の肩に革ジャンはこちら。
f:id:toritrip0112:20181217020403j:image
いろんな人の写真をマウンティング(やめろ)したけど私は頑張ってる方だった!!!!
 
ほんとに一瞬だっけどジェレミーは生きてるって確信したし、ふわふわしながら友達が待つアウトレットへと向かいました。
 
 
感想はというと、楽しかった!!でも1日中居れるかと言われたら結構きついかも。
あとやる気のあるスタッフと無いスタッフとの落差が激しい。把握してない人とか居てちょっとイラッとした。