好きこそ物の上手なれ

欲の掃き溜め

【北欧の至宝】ハリコン NO.21に行ってきた!【イケおじ】

北欧の至宝はご存知でしょうか。 海外俳優ヲタクなら「あっ・・・おいたん・・・」と真っ先に出るのがマッツ・ミケルセン。 マッツとの出会いは海外ドラマハンニバルでした。もうね。色気すんげぇのよ。料理シーンとかほんと、綺麗すぎて見入ってしまいますね。 ▲い…

東京コミコン、ゲストが来日中止したら・・・?の対処法

今年も東京コミコンが無事に開催されます。 昨年は怒涛で来日中止ラッシュでしたね。私もセバスチャン・スタンのチケットを買ったのですが返金という形になりました。 と言うわけで、もし今年も来日中止ゲストが居たら?しかも、チケット買っちゃったYO!ど…

東京コミコン2019やるよー!

最後の記事からだいぶ経ってますが、今年も東京コミコンが開催されます。いええええい! ▼開催日 11月22日(金)12:00〜20:00 11月23日(土)10:00〜20:00 11月24日(日)10:00〜18:00 今年は12月にくい込まないのでご注意ください! ▼場所 幕張メッセ 9・10・11ホ…

ハリコンへの準備

今年も年末恒例のハリコンが開催されますね。 私は今年車の車検のため行けません!!(金銭的な意味で) 去年のハリコンについては記事書いてませんが、結構初めての方が多く現地でも質問してくれる方が居たのでまとめたいと思います。 ハリコンは入場料無料で…

【コミコン】捕らわれた宇宙人と20秒間彼氏が出来た話その2【2018】

暑い・・・暑い・・・とブースでコートを脱いでフェルプス兄弟待ち。 周りはグリフィンドール、スリザリン、グリフィンドール、スリザリン、ハリー、ロン、ハーマイオニーと魔法学生ばかり。普段着の方が浮くくらい。 ぼーっと上の方眺めていると上は関係者の方が…

【コミコン】捕らわれた宇宙人と20秒間彼氏が出来た話その1【2018】

2018のコミコン。今年の総動員数は6万人を超えてたとか。年々お客さんが増えてくるねー! 私は11/30のコミコンに参加してきました。 深夜12時まで勤務だった私は1時には切り上げて帰宅→よし寝ようと布団で( ˘ω˘ ) スヤァ…→やべぇプレゼントとファンレター忘れて…

【危うく】今年のコミコン前の話。【事故りかけた】

今年も終わってしまいました、東京コミコン。その件に関しても今書いてるので出来上がり次第公開します。 さて、今年もやるぞ〜との事でゲスト発表がセバスチャン・スタン!(キャップのお友達のバッキー)いえええええい!とハイテンションでセバスチャン・スタ…

【初めての】海外俳優沼に完全に両足を突っ込んだ瞬間の話その2【ハリコン11】

2016年12月29日 前入りしてディズニー行こうぜーとディズニーへ。 お誕生日シールをもらいご満悦な私 会場は品川プリンスホテル。品川駅から徒歩圏内にある大きなホテルでございます。 駅チカで綺麗なホテルがいいよ〜とたまたま取ったホテルがハリコン会場…

【初めての】海外俳優沼に完全に両足を突っ込んだ瞬間の話その1【ハリコン11】

ハリコンとは、ハリウッドスターからサインや撮影会をして交流ができる素敵なイベントの事です。 まずは私がハリコンを知った経緯から。 映画は好きでも海外ドラマは長ったらしくて(プリズンブレイクとか24のイメージが強かった)絶対ダレちゃう〜と敬遠して…

コミコン2016レポ

12月3日、幕張メッセで行われた東京コミコンへ行ってきました。入場料は1800円ほど。 なんかプレゼントとかお手紙が出せる、と噂で聞いたのでGoogle翻訳とか色々ものを総動員させてファンレターを書きました。ぐぬぬ英語勉強しとけば良かった(成績は常に3で…