好きこそ物の上手なれ

欲の掃き溜め

東京コミコン2019やるよー!

 

f:id:toritrip0112:20190908105906j:image

 

最後の記事からだいぶ経ってますが、今年も東京コミコンが開催されます。いええええい!

 

▼開催日

11月22日(金)12:00〜20:00

11月23日(土)10:00〜20:00

11月24日(日)10:00〜18:00

 

今年は12月にくい込まないのでご注意ください!

▼場所

幕張メッセ 9・10・11ホール

▼入場チケット 前売りの場合

3Daysチケット⇒¥7500

当日3Daysチケット⇒¥10800

金曜日⇒¥3200

土曜日⇒¥3500

金曜日⇒¥3200

 

中高生さんは一律¥2200です。

 

3Daysパスは首にぶら下げるやつを貰えます。先着1000名でオリジナルバックパックプレゼント。

 

行き方ですが、新幹線で来る方。東京ディズニー方面の改札から出てください。

普通の改札から出ると切符が無くなり電車賃が支払えなくなります。(駅員さんに言えばいいんだろうけどめちゃくちゃ嫌な顔されます)

 

去年から出来た通し券制ですが、3Days勢は沢山いました。コスプレイヤーさんとかが3日間日替わりで衣装変えたり、3日間推しに会い続けるセレブの方も居るかもしれませんね。

 

今年のゲストは

セバスチャン・スタン

ルパート・グリント

オーランド・ブルーム

 

アンバサダー

浅田忠信

 

控えめに言ってこのメンバーはヤバい。

セバスチャン・スタンは去年来日予定でしたが撮影のスケジュール上来日中止。(チケット買って返金した人)

バッキーが!!!!バッキーがくるよおおおおおおくぁw背drftgyふじこlp;@:「」

 

ルパート・グリントは言わずもがなハリポタ3人組の1人。え?やばくない?フェルプス兄弟きた次の年に弟来ちゃう?やばい?やばない?やばn・・・

 

オーランド・ブルーム・・・?嘘やろ・・・?

あれですよね、自分とのデート権をオークションにかけたら彼女さんがヤキモチ焼いて彼女さんが落札しちゃったっていうあのオーランド・ブルームですよね?(事前情報おかしい)彼女可愛いかよって思ってた。

 

 

f:id:toritrip0112:20190908110103p:image

昨年亡くなったスタン・リーへのメッセージボード


f:id:toritrip0112:20190908110115j:image

DCコミックブース

 

コミコンの醍醐味は撮影で使われた本物の衣装とか道具とかなんか色んなもんが展示されて映画好きにはたまんねぇイベントです。いわばHEAVEN。

 

毎年デロリアンが来てくれますが今年は来てくれるのか・・・?なんかもう毎年来すぎて常連者にスルーされがちで可哀想な気がしないでもない。去年はミスタービーンの車も展示されてて私はテンアゲでした。

あとはMARVELの先行グッズ販売とかフードコートはご当地グルメだらけ!食べ物も見るものも充実してます。初回の2016年はスッカスカでしたが、毎年レベルアップしてます。そのままスタッフの質もレベルアップしてほしいですね。

 

あと、コミコンのいい所のひとつには映画のスターとエンカウントできる所!!!!

もうね、海外に行っても会えない人がそっちから出向いてくれるんですよ。嬉しいし、映画で見た人だああああぁ!ってなります。この感動は会わないと分からん。とにかくハリウッドスター、凄いです。パワーがあります。胃が痛くなります。理性をなくします。

 

しかし会うのはタダじゃないです。隣に立つには錬金術と同じく対価が必要なのです。

対価は右腕でも身体でもなく。そう、それはチケット。それを買うお金。英語で言うとMoney。

 

今年はもうな、ヤバいです。金額見た瞬間大爆笑ですよ。

 

金額発表です。

 

セバスチャン・スタン

まだ金額公開されてないです。怖いね?!

ちなみに去年は¥18000でした・・・

 

ルパート・グリント

撮影⇒¥22000

サイン⇒¥21000

 

オーランド・ブルーム

撮影⇒¥27000

サイン⇒¥26000

 

▼チケット高くて買えない・・・と思っている方へ。

 

これを海外俳優ヲタではない人が見ると「そんなありえない金額」と卒倒しそうですよね。これはもう価値観の違いですから。こんな高い金額出さないでしょ?とか思うじゃないですか。

トムヒは¥28000でしたが秒で完売でした。

 

初めて会ったジェレミーですが確か¥14000だったかな?当日私は「高い・・・」とためらいましたが、俳優ヲタ友達に言われた一言で買いました。

 

友達A「渡航費より安くない?

友達B「一生に会えるか会えない人だよ?

 

私「そ・・・そうだよね・・・うん、私!買う!ジェレミーに会う!」

 

と進研ゼミの漫画ノリでチケット買いました。

 

想像してみてください。高いかもしんないけど、本人に会えるんですよ?スクリーンで見てた憧れの人が自分を視界に入れてくれてHiって声掛けてくれて隣に立って、自分のために目の前でサインを書いてくれるんですよ?ヤバくないですか?しかも、もう死ぬまで会えないかもしれない。突然自分が死ぬかもしれないし、俳優さんが突然・・・とかなるかもしれない。

 

初めて会ったスターはジェレミーでした。映画と違って顔がすごく小さくて「その革ジャン見た事あるー!」とテンション上がるし、「Hi〜」って自分を見てくれるグレーっぽいような青い目はめっちゃくちゃ綺麗なんですよ。吸い込まれるとはまさにこの事。あの時の感動はまだ忘れません。あんな綺麗な瞳があるんだな・・・とか突然ポエマーになります。

 

あと、私は2年前来てくれたマッツ・ミケルセンのチケットが当日券まであったのに行かなかった事を死ぬほど後悔しました。Twitterに上がるファンとマッツとの写真を見て「いいなぁ」と指を咥えてる組でした。めっちゃ悔しかったです。

 

今月のハリコンでマッツが来てくれますが、私は2枚買いました。これは2年前の分!!と叫びながら買いました。馬鹿ですねぇ。

 

あ、ちなみに撮影チケット、3名までOKなので友達と割り勘して買うのもありかもですねー!羨ましいですねー!ちなみにマッツは1枚友達と一緒に撮りに行きます。

 

忘れてはいけないのがチケットは完全争奪戦制。マジ繋がらない。ネット回線の強い者だけが勝ち取れます。ねだるな勝ち取れさすれば与えられんってエウレカセブンレントンが言ってた。

私はルパートの撮影に的を絞ります。

 

しかしコミコンですが、まだ隠し玉持ってそうですよね。1週間前くらいにゲストぶち込んでくる(去年のジェレミーはマジでスマブラレベルで緊急参戦だった)し、突然の来日中止とかあるのでみなさん公式Twitterをこまめにチェックしましょうね。

 

撮影のルールが変わるそうなので、どうなるんでしょうか。こえーなぁ・・・